パワーアンプを3台に。良いー!

これまではパワーアンプ2台のバイアンプで且つバイワイヤーでつないで聴いておりましたが、現在使用中のパワーアンプと同じものがヤフオクに出品されたので、落札して3台使いにしました。

 

左右のウーハーに1台ずつ繋ぎ、残りの1台を左右のツイーターに繋ぎました。

 

音の変化はパワーアンプ1台から2台にしたとき程では有りませんが、中低音の情報量が増え、力感が明らかに大きくなりました。

(P.S)

エージングが進んだのか、更に良くなってきました。

今では上述したような部分的な改善ではなく、全体としてリアル感が格段に増しました。

言い方が難しいですが、演奏の表現が濃くなったというか、起伏が大きく機微が詳細に感じられるようになりました。演奏後の観客の拍手の情熱が伝わって来るのには驚かされます。

 

ツイーター用も2台にすれば、確実にもっと良くなると思いますし、もしかすると劇的に良くなるかも?という期待もありますので、これからは毎日ヤフオクを覘くことにしました。

 

ん~。マルチアンプは良いです。