パワーアンプを4台に。至高のマルチアンプ!

2週間ほど前にパワーアンプ3台の音を聴き、4台にすれば更に、決定的に良くなるだろうと確信したので、いくつかの中古オーディオ店に出物が有った場合の連絡依頼をした。

 

並行して、ヤフオクも時々覘くようにしたところ、なんと探し始めて2日後に、求めていた機種が出品された。ラッキー

 

これを逃してはなるまいと、相当高めの金額を入力したのだが、他に値段を上げてくる人がいなかったため、結果的には相場よりも少し安く落札できた。ラッキー

 

それにしても最近はラッキーが続いている。上記アンプの前にはプラ管アルトを200円、150円、11円で3本落札できた。(150円のはアルトとソプラノのセット!)

NHK町田のミニ発表会が1週間後に有るはずと思い、念のため先生に日時を問い合わせたら、「明日ですよ~」と言われたり。(もちろん行って聴いてきました)

いつも行くスーパーでは230円で売られているぼた餅が95円の店を見つけたり・・・。(^^♪

 

え~本題に戻ります。

アンプが今日届いたので、早速マルチアンプでつないで音出し。

ジャジャジャジャーン ジャジャジャジャーン。

う~ん、良いー!(本当は運命を掛けたのではないけれど)

 

アンプ2台のときと比べると。

スピーカーが一回り大きくなったよう。

音が緻密。コンサートホールの残響が何とも気持ち良い。

舞台の上にいると聴こえる独特の音の聴こえ方が聴こえてオッと思う。

中低音のもやもやが無くなり内声部が良く聴こえる。

各楽器の繊細な表情付けが手に取るように分かる。

音楽の躍動感が半端ない。

 

あぁ~ 、良い    。(放心状態  ーー;)