N響のリハーサルを見学できるそうですが・・

NHK文化センター町田教室から、秋の講座の先行受付のご案内が届きました。

 

ここのリコーダー教室には10月から復帰したいと思っていましたので、少し早いけれど申し込んでしまおうかなと思いつつその他の講座を見ると、『N響定期のリハーサルを解説付きで見学した後で本公演も聴ける』という講座があり、興味を惹かれました。

 

一流の演奏家たちのリハーサルはビデオで何度か見たことが有りますが、プロが演奏を仕上げたり音楽を作っていく過程を実際に目の前で見れる機会はそうはないと思いますので、良いチャンスです。

 

それで案内を読み進めると、その講座は12月と2月の2回行われ、特に2月はパーヴォ・ヤルヴィ指揮、ピアノがカティア・ブニアティシヴィリでラフマニノフのピアノ協奏曲2番と、もう1曲がプロコフィエフの交響曲6番という面白そうなプログラムでしたので、すぐに申し込んでしまおうかなと思い料金を見たところ、え~、めっちゃ高いでんがな~。^^;

 

定期のS席は8,800円なのに、リハーサル見学が付くと26,600円に!

A席は7,300円のところが23,600円に!

 

ちょっとプレミアム付け過ぎでは~?・・、と文句を言っても安くなるわけは無いし・・・。

数日考えるでしょうけど、結局は諦めるでしょう。



こんなにたくさん写真を貼ってしまって・・^^。未練がましい。