青葉が演奏した「明日」が好き

リコーダーコンソート青葉が、20周年記念の演奏会で演奏したこの曲が好きです。

youtubeに公開されてから5年経っていますが、視聴回数がまだ600回台と少なく、良い曲で良い演奏なのにもったいないなと思って、もう少しファンの方が増えるといいなと思い、ここにもリンクを貼らせて頂くことにしました。


聴いていると、良いな~という思いが深くなってきます。

優しい吹き方で、何とも言えない味を感じます

演奏会の最後のアンコールで演奏されましたが、横浜のみなとみらい小ホールを満員に埋めた400人以上の聴衆が大変感激され、拍手が鳴りやみませんでした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    渡辺清美 (金曜日, 12 4月 2019 15:00)

    福井様

    ご無沙汰しております。青葉の「明日」が好き、というブログを嬉しく拝見しました。
    だいぶ前のことになりますが(もうお忘れかも?)、福井様からこのページのお知らせをいただき、自分のHPを改変する折にはリンクをと思っていました。この度HPとブログを新しくしました。リンク・楽譜というページに貼らせていただきましたのでご報告と、こちらにリンクしていただいているアドレス変更のお願いです。

    メールをお送りしようと思ったのですがアドレスがわからなかったのでこちらからご連絡させていただきます。

    新しいアドレスは www.lovereco.net です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  • #2

    管理人 (金曜日, 12 4月 2019 20:29)

    渡辺先生

    ご無沙汰しております。
    青葉では大変お世話になりました。

    アドレスのご連絡をありがとうございました。
    早速変更させて頂きますね。

    このサイトもおかげさまでアクセス数が6万回を超え、日本・米・欧のみならずアジア・アフリカ・ロシアなど世界中の方々が見て下さっておりますが、青葉の演奏を聴いて色んな国の方が「いいな~」と思って下さっているのではと思っております。

    先生のHPにこのサイトへのリンクを貼って下さったとのことで、誠にありがたく光栄の至りでございます。

    「明日」を演奏したときの青葉のコンサートをNHK町田の仲間と一緒に聴いたのですが、終演後のお茶のときに興奮気味のみんなが「青葉のような演奏ができるようになりたいね!」と言い合いました。
    青葉の演奏を聴いて、当時生徒だった4人のリコーダーへの取り組みがガラッと変わりました。
    今のようにリコーダーを楽しめているのは青葉のおかげです。
    ありがとうございました。

  • #3

    渡辺清美 (金曜日, 12 4月 2019 22:19)

    福井様

    青葉について身に余るお言葉をいただき、大変恐縮、そしてとてもうれしいです。
    とても励みになります。こちらこそありがとうございました。

    福井様のサイトは充実した内容でアクセスも多く、素晴らしいですね。ますますのご発展をお祈りしています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • #4

    管理人 (土曜日, 13 4月 2019 18:41)

    渡辺先生

    ご丁寧な返信をありがとうございます。
    先生におかれましても、今後益々のご活躍を祈念しております。

    この度はありがとうございました。