今日からカラオケの練習だー

リコーダーの発表会が終わったので、練習しなくちゃと思いながらも出来ていなかったカラオケの練習を今日から始めました。

といっても、メロディーを思い出すためにCDを聴いて鼻歌程度に口ずさんだだけですが・・。

 

実はカラオケ同好会に入っていて、そこのオフ会が1週間後にあるのです。

カラオケ用にバイオリンやリコーダーのような練習をするとかえって変かなと思って、地のままのヘタっぴなままでオフ会に出席しようと思っています。

 

仮に練習しても上手く歌えませんが、それでもここは歌謡選手権かい?という感じよりも、飲み会の2次会でたまたまカラオケに行って皆が気楽に歌っているような感じの方が好きです。

 

曲の好みとしては、歌謡曲、特に演歌ですね。

歌える曲は、今の曲は全く知りませんのでうん十年前にテレビで流されていた曲ばかりです。

 

今の曲はこれ音楽になってる?と思うことが有ったりしますが、昔の曲はまさしく音楽ですよね。

聴いて十分感動します。

クラシックと同じですね。

 

つくづく演歌はベートーベンなんかと根っこは同じなんじゃないかな~と思ったりします。