小学生のリコーダーが上手で驚いた!

小学生でもリコーダーが上手な子は上手だよ、と先生からお聞きはしていましたが、

ここまで上手だったとは知りませんでした。

 

下の動画は、三重県鈴鹿市立旭が丘小学校の生徒さんたちの演奏ですが、大人でも殆どの人に馴染みの無いルネサンス時代の曲を、こんな子供達がカッコ良く吹いていて感心します。

子供の能力というのはすごいですね。


カンツォン うぐいす

タルクィニオ・メールラ( 1595-1665年)

ノスタルジックエア :  金子健治


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とんかつ59 (日曜日, 28 4月 2019 10:20)

    こんにちは
    私の近くの街にステキなチームを持つ小学校があります(した、かも知れません)。
    全国大会レベル。
    演奏を聴きましたが、そのレベルは群を抜きん出て居る事が、素人にも判りました。
    確かに子供たちの能力って「凄い」と思いましたが、
    大勢の子供達を纏めて築いて行く指導者の人柄・能力・技能やそのサポート(学校・父兄)も
    凄いと思いました。あれは、とても1~2年間では、出せない作れない演奏でした。

  • #2

    管理人 (日曜日, 28 4月 2019 10:43)

    素晴らしい演奏を聴けて良かったですね。
    ほとんどの人はそれを知らないまま死んでいきます。^^

    先ほど1年間指導しただけでコンクール優勝というすごい先生だったのが分かった、という記事を書きましたので読んでみて下さい。