リコーダーの広場の掲示板で仲間を探している方は別人です

昔のリコーダー仲間と久しぶりに会ってランチをしたのですが、突然ニコッと笑いながら「いいところは見つかりましたか?」と言われました。

えっ?何の話??。

 

「リコーダーの広場の掲示板にアンサンブルを探してますと書いてる人は管理人さんでしょ?」とおっしゃるのです。

 

は?、あの~、わたし、ぜんぜんそれ書いてないんですけどお~。

 話によると、どうも私とソックリな方がいらっしゃるようなんです。

 

で、昨日掲示板を見ましたら、

有りました有りました。すぐに出てきました。

2018年1月16日に投稿された記事でした。

 

・その投稿の題名は「横浜で探しています」。→ 私も横浜に住んでいます。

・投稿者さんのお名前はHさん。→ 私もHです。あれま ^^/

・希望は横浜周辺の小アンサンブルへの入会。→ 私が以前から小アンサンブルに入りたがっていることはリコーダー仲間のほとんどの方がご存じ。

・投稿文の最後には、リコーダーを専門には習ってはいないが一応そこそこ吹けます的なことが書いてある。→ 私も実質6年ほど吹いているので、このように書いても違和感は感じないかも・・。

 

ん~、たしかに!

こんなに似ているところが多いと、私だと思われても仕方がないなー、と。

 

ただ一か所だけ違うところがあって、それは電車の路線。

この方は「横浜(京急線地下鉄線)周辺のアンサンブル」と書かれていますので、その2つの路線の近くにお住まいではと思うのですが、私の方はJRの京浜東北線・根岸線なんです。

路線まで同じだったら怖いですよね。

 

この投稿をされてから今では1年半ほど経っていますが、ご希望に叶うアンサンブルは見つかったでしょうか・・・。

もし見つかったようでしたら、一度見学などさせて頂きたいです。m(_ _)m

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    hachiro (水曜日, 30 10月 2019 19:52)

    Hです、私は半世紀クラリネットをやってきて、もう850gのクラリネットが重たくて吹けなくなってきたので、徐々にリコーダーに移行しています、「広場」に書いたとおりの技術域をこの先抜け出すことはないと思いますが、いかがですか?接点の杉田あたりで
    まずコーヒーでも。

  • #2

    hachiro (水曜日, 30 10月 2019 20:02)

    ダブってしまってすみません、レイエのデュオ程度のグレードでしたら一生懸命練習しますのでよろしければお付き合いください。ただ11月まではクラリネットが忙しいので、もう少し後で(毎日暇ですから杉田珈琲はいつでも可能です)

  • #3

    管理人 (水曜日, 30 10月 2019 20:57)

    Hさま
    ご連絡を頂けてうれしいです。
    杉田でコーヒー、いいですね。
    是非お願いします。
    お時間が出来たときに、またご連絡を頂けますとありがたいです。
    なお、ご連絡はメールで freescore@outlook.jp 宛てに頂けますとありがたいです。

    では。
    管理人H