バロック以外の曲も好きになりそうです、というメールが嬉しかった

ステイホームの支援になればと思い、最近はリコーダーとフルート用の伴奏付きソロ曲の編曲ばかりをアップしておりますが、それに関連して、今まではバロック音楽ばかり聴いてバロックばかり吹いていたという方から、2声ソロに入っている曲を聴いてバロック以外の音楽も素敵だなと思うようになり練習を始めています。家事をしながらBGMとして聴くのもいいですね。というメールを頂きました。

 

本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

 

その方はリコーダーソナタのマイナスワンCDを持ってらっしゃるそうですが、伴奏はみなチェンバロなので、弦楽合奏やピアノの伴奏が新鮮だったそうです。

 

コロナの感染者数が減りステイホームはそろそろ終わりそうですが、終わった後も引き続きこちらのカラオケ音源をご利用いただけますと嬉しいです。

 

*ちなみに、このサイトでの収入はまったく有りません。^^

実はそのようなご質問も頂いてました。^^;

ユーチューバーはすごいらしいですからね~。

 

詳しくご説明しますと、数年前までは動画に流されるコマーシャルへのアクセス数に比例して、動画をアップした人に対してポイントのようなものを付与する仕組みがあり、管理人のポイントも1日5円とか少しずつ増えていたので1万円貯まった暁にはNHK町田のOB達でランチしましょう、などと話していたのですが(その時点でのポイントは3000円分ほどでした)、その後ポイントを付与する基準が改定され、今では単純な比例ではなく1日だったかのアクセス数が3000件以上の場合にだけポイントが付与されるようになり、悲しいことに昔付与された3000点のポイントも消されてしまいました。

 

したがいまして、今持っているポイントはゼロで、かつ当サイトのアクセス数は最多でも1日200件ですので今後もポイントの付く可能性はおそらくゼロです。

 

でも、訪問して下さった方がいくらかでも喜んでくださればそれで十分に嬉しいことです。

本当です!