マイナポイン第2弾はより簡単にゲット出来た

マイナンバーカードに健康保険証と公的支給入金口座の紐付けをすると、夫々7,500円ずつのマイナポイントがもらえる、という「マイナポイント第2弾」ですが、少しでも税金を取り返せるならやらなきゃ損じゃない?ということで、少し涼しくなった月曜日に第1弾のときと同じく区役所で手続きをしました。

 

順番を待ったのはたった一人だけ。

今回も区役所の特設コーナーにいた担当者さんがとても親切で、5分くらいで完了してしまいました。

その担当者さんはマイナンバーカードの専任なので、指示が的確で無駄がなく非常にスムーズでした。

 

「第2弾は1弾のときと違って、私が入金先に選んだイオンのワオンカードにはダイレクトに15,000円が振り込まれるように変わりました。3日後くらいにイオンへ行って入金操作をするといいですよ。」

と教えてくれたので、3日後の今日行って来ました。

 

確かに担当者さんが仰ったとおりで、今回は15,000円がワオンカードにスッと入金されて、残高が15,000円増えて・・・なくて・・・、あらら17,500円増えてましたー!

 

ん?と思ったら、イオンがボーナスポイントを2,500円分付けてくれたんですね。

ラッキー^^。

 

手続きはコンビニや郵便局でも片方ずつ出来ますが、面倒だなと思う方は、やり方を親切に教えてくれて、健保と公金の両方があっという間に終わる区役所がお勧めです。