アマゾンのプライム会員にいつの間にかなっていた

自転車用ライトの充電器が壊れたので、良さそうだった充電器をアマゾンのカートに入れたところ、小さな文字でPrimeと出ていることに気が付きました。

 

アマゾンプライムについては、以前に何かを購入しようとした時に「この商品はPrime会員用なので入会する必要があります」みたいな表示が出たように思ったので、それが出ないのは何か変だな~と思いつつも、とりあえず「購入する」をクリックして購入画面に進みました。

 

すると、そこでもPrimeに関する警告のようなものは出ません。

また、変だな~と思いました。

プライム会員以外の人でもプライム会員用の商品を買えるようになったのかな?と思いました。

 

でも次の瞬間気が付きました。

あっ!、もしかして、わたしは今プライム会員になってしまっているのでは!?、と。

 

毎月500円とか年会費4900円を払ってるの?!、と。

ビックリして血圧が少し下がったような気がしました。

 

そこで、確認のためプライム会員退会手続き画面に進んでみると、案の定「あなたはプライム会員では有りません」という表示が出ません!

ここまで来ると会員になっていることは確実でした。

 

そこでささっと退会手続きを行い、「プライム会員をキャンセルしました」という表示が出たのを見て、ホッとしたので今このブログを書いています。

 

それにしても、いつ入会したのか全く記憶にありません。

会費を取られることが分かっているので入会するはずは無いと思うのですが・・・。

 

なんだか不思議です。