マスク美人と性悪青年

わたしはマスクをまだ付けています。

厚労省は、マスクは外すべき、店に設置した客間のアクリル板は撤去すべき、などと国民に指示しましたが、その根拠を全く示さないので信用することが出来ません。

 

一般に、何かをしてもらいたいと説明するときは、その根拠となるデーターを数字やグラフで明示しながら説明します。そうした方が信ぴょう性と説得力が断然増すからです。

 

でも厚労省は何も示しませんでした。おそらく根拠は無いのでしょう。

諸外国が外しているのに日本だけ付けているのはみっともない、とでも考えたのでしょう。

過去におバカな事ばかりしていますので、私は厚労省を全く信用していません。

 

と前置きが長くなりましたが、昨日は久しぶりに買い物をしようと駅へ向かっていたところ、道行く人たちもまだマスクをしていました。

 

そこで気付がきました。

マスクをしている女性はみな美人に見えるんです!

マスク美人という言葉は本当かも、と思いました。

何気なく、少数ですが、マスクをしていない女性がいるのでそちらを見ると、

・・・、という感じでした。(ーー;)

明らかに違いを感じましたね~。

目だけ出すとなぜ美人に見えるんでしょう。不思議です。

 

駅近くの屋外の駐輪場が見える所まで来た時、青年が自転車を半分出そうとしていて、その横で女性がその空いたスペースに自分の自転車を入れようと待っているらしい光景が見えました。

 

ところが、青年は自転車を半分だけ出した状態でスマホを始めたんです。

全部出してからスマホをすれば良いのに!、と思いながら十数秒。

すぐ近くまで来たとき、別の奥様風の女性が自転車を出したので、待っていた女性はそのスぺ―スに入れようとしました。

 

そしたら!、スマホをしていた青年が突然スマホをやめて、自転車に乗って出て行ったのです。

何という性悪!

あんな性悪は見たことがありません!

 

親の顔が見たいという言葉がありますが、その青年の親の顔は是非マスク無しで見たかったです。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    みちる (木曜日, 13 4月 2023 17:36)

    こんにちは、久しぶりにコメントをします。私はマスクをしていない方の女性なので、きっと皆さんには残念に思われているのでしょう。
    世界に例が無いほどこれだけ大勢の国民がマスクをしている国のコロナ罹患者が、昨年頃ほとんど世界一となってしまったという事実が、そもそもマスクはコロナを防ぐ根拠にはなっていなかったということでしょう。そういう意味では、以前はマスクを半強制的にさせていた厚労省を、私は全く信用していません。
    コロナは変異を経て弱毒化しており今ではインフルエンザより致死率は低いものです。マスクは、厚労省関係なく、コロナ禍以前のように個人の判断でしたい人はして、したくない人はしなければ良いと思っています。

    マスク美人は良いですが、見えない部分に対する期待が高まっていないですか?マスクを外した際にがっかりされる位なら元から素顔を見せる方が私はいいなと思います。そもそもマスクをすると呼吸がしにくく体調が悪くなります。化粧も落ち、眼鏡も曇ります。私にとっては不快な汚い布ですね。
    とはいえ、どうしても美人に見せたいときはマスクをすればいいのかな?こちらのコラムは辛口で面白くいつも楽しみに読んでいますが、今回の内容はちょっとがっかりする部分があったので思わず筆をとってしまいました。とは言え今後のコラムも楽しみにしております。

  • #2

    管理人 (金曜日, 14 4月 2023 11:18)

    みちる様
    コメントをありがとうございました。
    マスク美人の項では、マスクを付けるとなぜ美人に見えるのかという科学的?な疑問が主眼だったのですが、していない方への配慮が無かったですね。すみませんでした。

    ちなみに、私はずっと3M社製の医療用N95を付けています。
    このマスクは、花粉はもちろんのことウイルスさえ入りも出しもしないという高性能マスクで、自分の感染リスクを抑えられますしもし自分がどこかで感染してしまったにも関わらずそれを自覚出来ていなかった場合でも、これを付けていれば人に感染させる心配が無いので安心、と思ったからです。
    私は原因不明の指の関節痛のお薬として免疫抑制剤を飲んでおりまして、そのため感染してしまうと重症化し易いですので、マスクにはこだわってしまっています。

    この度は不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

  • #3

    みちる (金曜日, 14 4月 2023 16:46)

    指の関節炎、お辛いですね…。良くなることを祈っています。
    マスクについては、未だに外でさえほとんどの方がつけていて圧倒的に多勢に無勢の中、いつも外している顔を注視されているのではないかと恐れつつ、それでも勇気を出し信念をもって外しています(自分の体調不良以外にも、子供へのマスクのリスクなど様々な思いがあります)。そんな中で不快というより悲しく思いました、でもわざわざコメントをしなくても良かったかもしれません…。ご返信いただきありがとうございます。

    コロナについては、ウィルス学者の本がとても科学的でお勧めです、良かったら読んでみてください。政府のお抱え医者がいかにいい加減なことを広め、統計を都合よく誤魔化し、私達の血税を自分たちの利権のために使ってきたかという事がよく分かりますよ。政府の都合に踊らされず、バランスを持って生きていきたいと思う次第です。
    https://tkj.jp/book/?cd=TD037602

  • #4

    管理人 (金曜日, 14 4月 2023 18:53)

    ご紹介頂いた本を図書館に予約しました。
    予約順が37番なので読めるのはだいぶ先になりそうです。

  • #5

    みちる (土曜日, 15 4月 2023 11:05)

    興味を持っていただきありがとうございます!(^^)!
    そちらの本は宮沢先生の最新の物なので図書館の予約者が多いかも。
    同著者の「ウイルス学者の責任」2022.3、あるいは「コロナワクチン 失敗の本質」2022.8 であれば、すぐに借りて読めるかもしれません。
    基本的に趣旨は変わらず、とても科学的な内容だと思います。

  • #6

    管理人 (土曜日, 15 4月 2023 15:09)

    情報をありがとうございます。
    2冊の予約数を見たところ、失敗の本質には23人、責任には19人が入っていました。
    私は現在6冊を予約中で、これ以上は予約することが出来ませんし、予約済の絶望の方をまず読んでから上記の2冊は考えようと思います。

  • #7

    みちる (木曜日, 25 5月 2023 13:00)

    こんにちは。全国有志医師の会のこんなチラシを見つけましたのでご参考にどうぞ。宮沢先生とは関係ありませんが、分かり易くまとまっていると思いました。世の中にもっと周知されればいいなと思います。たびたびお邪魔してすみません。
    https://vmed.jp/3159/