100円ショップ・ダイソーの種は花も野菜もすごい!

うちの園芸については、昨年まではホームセンターで買ったスイカの苗を育てるだけでしたが、1年前の夏にダイソーの入口に花と野菜の種が置いてあるのを見つけて、試しに小松菜の種を買って蒔いたところ食べきれないくらい出来たので、ご近所さんにお配りしたということがありました。

それでダイソーの種のパフォーマンスが凄いことを知ったので、今年は春にマリーゴールドと枝豆の種を蒔いたところ、マリーゴールドは今でも1株に5~10個ほどの花をつけて満開に咲いており、枝豆も大収穫でした。
その枝豆を食べきった後で7月にもう一度蒔くとそれも大収穫で、ご近所さんにまたお配りしました。

今は、枝豆の次に大根を2種類蒔いて育てていますが、これも極めて順調です。

2種類のうちのミニ大根の方は9月に蒔いたので、あと10日ほどで収穫です。
もうひとつの長い普通の大根は10月に蒔いたのであと1か月ほどで収穫になります。

大根を収穫したら、次にはさやえんどうを蒔こうと思って、昨日ダイソーで種を買って来ました。

ダイソーの種は2袋で100円。(どれでも選び放題)
1袋でも沢山の種が入っているので2袋だと食べきれない且つ配りきれません。

そこで、さやえんどう1袋と、ほうれんそう1袋にしました。

さやえんどうもほうれんそうも、バター炒めにすると最高ですよね!
ああ、待ち遠しい~。