ダイソーのミニ大根は優しい味でした

ダイソーで買ったミニ大根の種を蒔いてから2ヶ月経ったので、昨日抜きました。

ミニと名前が付いているだけに長さは20センチしかなく、抜いたときには思わず、ひぇー可愛いいー!と言いそうになりました。

その後、葉を切り落として大根に着いている土を洗い流すときに、おっと思いました。表面がツルツルでスベスベなんです。(^o^)

こんな手触りの大根は初めて。
抜き立てだからなのか品種の特徴なのかは分かりませんが、本当にスベスベ。

サラダに入れようとスライスしたところ、スベスベに加えてしっとりしていて、カブとそっくりでした。つまんで食べてみると、辛味のまったくない優しい味でした。

沢山とれて食べ切れないため、これもまたご近所さんにお配りしました。