ウォシュレットを自分で交換出来たのですごく嬉しい

我が家のウォシュレットは古いので少々壊れかけています。

なので家を売却するとき用に新しくしておかなくては、と思っていました。

 

交換工事を業者さんに頼むと手間賃が加算されて高くなりますが、ネットには「自分でやってみたら簡単だった」という感想が沢山出ていますので、それを信じて私も自分で交換することにしました。

 

今ついているウォシュレットはTOTOのアプリコットで、機能が色々付いた高いやつですが、温風乾燥は使わないし、温水とビデと便座暖房と脱臭の機能さえあれば十分と思い、東芝の安いけれど評判の良い機種をネットで購入して先ほど交換したところです。

 

交換作業を始めるまでは、メーカーをTOTOから東芝に変えたので、どこかの寸法が違って取り付けられなかったらどうしよう、と結構心配しましたが、寸法は全く同じで、マニュアルを見ながらやると迷わず作業が出来ました。

 

交換後に行った試運転も順調で、久しぶりに達成感が味わえました。